不登校やひきこもり予備軍も含めたら20万人
それをどうするか。
教育現場ではそれなりに対応している。
それでも昔とは違うイメージだ。
勉強して、いい大学に入り、就職する。
そんな時代から何をしたらいいのか模索しだした。
これは良いことではないか。
義務教育という枠からはみ出ること。
わたしは大学で専門的なことを学んだ。
大学で何を学ぶかが重要なのだ。
義務教育も選択肢が増えた。
だからいろいろでいいのではないか。
フリースクールという選択肢がある。
未分類不登校やひきこもり予備軍も含めたら20万人
それをどうするか。
教育現場ではそれなりに対応している。
それでも昔とは違うイメージだ。
勉強して、いい大学に入り、就職する。
そんな時代から何をしたらいいのか模索しだした。
これは良いことではないか。
義務教育という枠からはみ出ること。
わたしは大学で専門的なことを学んだ。
大学で何を学ぶかが重要なのだ。
義務教育も選択肢が増えた。
だからいろいろでいいのではないか。
フリースクールという選択肢がある。
コメント