動物は本能で生きている。
動物は自殺しなんとされている。
では、人はなぜ自死するのだろうか。
それは、脳が発達しているからだ。
そして、発達した脳は本来は、自己保存する
それを上回るプレッシャーがかかるからだ。
そのプレッシャーを跳ねのける方法が
動物的本能で生きることである。
どうか自死しないでくれ。
あいるの小部屋動物は本能で生きている。
動物は自殺しなんとされている。
では、人はなぜ自死するのだろうか。
それは、脳が発達しているからだ。
そして、発達した脳は本来は、自己保存する
それを上回るプレッシャーがかかるからだ。
そのプレッシャーを跳ねのける方法が
動物的本能で生きることである。
どうか自死しないでくれ。
コメント